日本でも人気の高い、フランス生まれのキッチンウェアブランド、ル・クルーゼが、12月25日より2020年の干支「庚子」をテーマにしたオンラインショップ限定製品を発売する。
2020年の干支は子(ねずみ)、それも「庚子(かのえね)」を迎える。「庚(かのえ)」は「金」を表し、「子(ねずみ)」は金運と福を呼ぶと言われている。この「金の子(ねずみ)」に出会えるのは60年に一度なので、とても縁起の良い年だ。
ル・クルーゼは、令和初で、この60年に一度の「金の子」を記念して限定製品を発売。
小さなかわいらしい子(ねずみ)と金の元宝をあしらったシリーズで、「福」の字とさまざまな大きさの五弁の金の花びらの、幸運を呼び寄せるモチーフが散りばめられている。チェリーレッドとゴールドの色合いで、フランスの気品を感じさせるル・クルーゼらしいデザインが特徴だ。
(スタッキング・ラムカン・フルール・セットCNY 2020)
スフィア・テーブルウェア・セットCNY 2020
(フルール・ティーセットCNY 2020)
詳細は公式サイトにて
https://www.lecreuset.co.jp/quicknews/201912_lucky2020