「ダノン ビオ(R)」は、新しいコンセプトの季節限定品として、「世界旅行」シリーズを展開。その第1弾として、“春のフランス”をテーマにした「ダノン ビオ ヨーグルト いちご&フランボワーズ」を2月17日(月)より、全国のスーパーマーケットで、期間限定で発売する予定だ。
「ダノン ビオ」は、毎日簡単に、自然に、効率的に続けられる自分らしい「腸活」を提案するブランドとして、生きて腸まで届く、ダノン独自の高生存ビフィズス菌BE80菌を全製品に配合している。
「世界旅行」シリーズでは、旬のフルーツのおいしさと季節感に加えて、旅行気分も味わえる、フルーツヨーグルトを提供。
シリーズ第1弾は、人気の旅行先であり、ダノンの本拠地でもあるフランスをセレクトし、フランスの春のイメージに合う、いちごとフランボワーズを組み合わせることで、華やかで優雅な味わいを実現。パッケージには、春の空を背景に、エッフェル塔とセーヌ川が描かれている。
今後も、季節感とマッチする魅力的な国や地域、そしてフルーツを選定し、世界各国を旅するような気分を味わえる「世界旅行」シリーズを季節ごとに展開していく予定だ。